オカピのエンジョイゴルフ

30代の初心者ゴルファー 練習法やおススメ器具の紹介

ドライバーを練習すればするほどアイアンが左へ

みなさんこんにちは、オカピーマンです。

 

今年に入ってから週一以上は練習するようにしていますが、とくにドライバーが飛ばないし安定していなかったので

フィッティングもしてもらって自分の小遣いからなんとか購入できるM4を買って3分の1はドライバーの練習に費やすようにしました。

 

私くらいのレベルの人なら誰しも経験すること?と思いますがドライバーに重きを置いてからアイアンの調子がめっぽう悪くなってきています。

実は先日のラウンドもセカンドでアイアンが全く上手く行かず125という数字が出てしまいました。

しかも、トップやダフリ、シャンクなどいろいろ出て本当に訳がわからない状態でした。

練習場では打つ球全部フックしてしまって、出球も最初から左に出るようになってしまいました。

正直自分では解決できないんじゃないかと思ってます…

いろんなサイトやYouTubeとか見て勉強してるんですけどねー。考えれば考えるほど悪くなってる気がします。

きっと共感してくれる人沢山いるはず!!

 

どんな風にこのスランプ?から脱出すればいいのか、だれかアドバイスください。。