オカピのエンジョイゴルフ

30代の初心者ゴルファー 練習法やおススメ器具の紹介

人生初の試打会に行ってきました。

みなさんこんにちは、オカピーマンです。

 

今日は、地元で行われているヤマハレディースオープンの最終日でした。見に行きたかったんですが、諸事情で断念。

そんななかいつもお世話になってるつるやゴルフさんで試打会があるという事で行ってきました。

 

試打会って、初心者が行っても恥ずかいだけだって正直思っていて何回か誘われたことはありましたが人生で初めて参加させてもらいました。

私の狙いはやはり課題のドライバー!!

M4に変えてはみたものの、チーピンが出てしまうのが直らずで悩んでいます。。

試打会には各メーカーさんからフィッターが来られていて、出球やスイングを見てシャフトやドライバーを選定してくれてこんな私でも真っ直ぐ何球か飛ばせるものを見つけてくれました。

これには本当にびっくり‼️

 

M4も結構試打して選んだつもりだったけど、やっぱりメーカーのフィッターさんは違うなって思いましたね。必ず練習して行く過程で壁が出来ることはあると思います。

打ち方を変えずに、クラブを変えるだけで劇的にスコアが変わることもあると思いますので、

買う買わないは別にして、今の自分のスイングに合ったクラブを見つけにいくのもいいかと思います!!

今回一番よかった

ブリジストンのTOUR B XD-3は見積もりなんと5万円!!!

帰ってからネットで調べてみたけど、その価格で買えるとこはネットでもなかなか無かったです。

つるやは本当に安い。。

僕はお店で買うなら必ずつるやですね!!

 

f:id:yukinori1116:20190407211211j:image